人生初めてのブログ開設

2021年2月7日

人生初めてのブログを開設。

今までの人生は、自己顕示力が強い方ではなかったし、自ら自分の話をするタイプではなかった。だからなのか、今大きな壁にぶち当たってる。

今絶賛転職活動中なのだが、自分の言葉が出てこない出てこない…。それを打破するためにも、ここで自分の気持ちを書いて言語化する練習をしようと考えた。

自分一人だけのでいいじゃんとも思ってたけど、なかなか続かない。じゃあ、ネット公開にして、少しでもハードルを上げちゃおうぜ!ていう考えに至ったという訳。

とりあえず、就職決まるまで毎日更新を義務付けて頑張ろうと思う!

ブログを始めたきっかけはこんな感じ。

次は今の状況を書いてみようと思う。

冒頭で書いたとおり、転職活動中。

転職理由は結婚に伴う居住地が変わるため。まあ、正直なところ、ずーーーと辞めたい辞めたいとは言ってたんだけど。

仕事はブログ名のとおり、植物屋さん(これだけでわかる人ってどれくらいいるんだろ?笑)。まあ、細かいところは後々話すとして、簡単に言うと技術職っていう感じかな(雑すぎる)。

現職は3月末で退社予定。4月から新天地。

転職活動については、次回で詳しく書こうと思う!

 

こんなに短いのにどんだけ時間かかってるんだよ…。がんばれ私!