多分ラスト現場

2021年 2月15日(月)

おそらく今日がラスト現場。

今思い返せば、本当にいろいろあったとな。

自然の中で働くっていう仕事だから、過酷なこともたくさんあって、例えば豪雪、ホワイトアウト、藪漕ぎ、ノイバラ地獄、アレチウリ地獄、カナムグラ地獄、オギ地獄・・・蜂の襲来、野良犬の襲来(あんなに全力疾走したの最初で最後かもしれないw)などなど。

あとは少し脱線するけど、地域住民の襲来。(あの現場はまじでつらかった)

 

けど、それ以上に普通の人だったら経験しえないことも私は経験しているんだなとも思う。

最後の最後が、河川敷のめちゃめちゃな藪、途中から雨、ということになるとは入社当時は思ってもみなかったんだろうなー